通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

過去の残骸

ここんところ停滞していた断捨離。家(自室)にあるものはここしばらく進んでないことに気がつきました。ここからまた断捨離をしていかなければ、と気分を新たにしたところです。

職場の机周りは結構スッキリさせました。無論、保存・保管するものは保存・保管して、そうでないものについては、ゴッソリ撤去したり、物によっては(保管はしたが時の経過とともに使えなくなってしまったものは)廃棄としてもらったりで、まだ完了には遠いけど、結構スッキリしました。

更衣室のロッカーも、結構悲惨なことになっているので、そこも今月中にはスッキリさせたい。

独身の頃に、日々の昼食がほぼ毎日コンビニ便りだった頃、弁当を買った時に、1膳で良い箸を、何故か複数膳くれて、それがドンドンと貯まって(溜まって?)いって、ロッカーの下段を埋めています。

あとは、これも独身の頃の残骸ですが、制汗スプレーの空き缶が、これもまたたくさん転がっています。一体何本あるんだ?ってくらいあるように感じますが、実際には、さほどの本数でもないような気もします(予想で25本くらい?)

…さっさと片付けようか。

今日、明日、(残骸の量による処理のペースにもよるけど)遅くとも今週いっぱいで更衣室のロッカー内を綺麗に片付けます。

片付けることで、身軽になって、気分だけでも前に進めるような気がするので。

頑張ろう。

今回はここまで。