通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

目に見えると楽しい

昨夜はよほど雨が降ったのか、それとも、現在、上空を覆っている雲のおかげかは定かでないが、今朝はとても涼しい。

加えて、休耕田では無数のカエルの大合唱が辺りに響き渡り、そのカエルの大合唱に混じって、スズムシの声も聞こえてくる。

そんな中を歩いて自宅最寄りの駅まできたのですが、汗をかくこともなく、また、とても心が穏やかになれて、とても快適な朝となりました。

さて…

最近、また断捨離をしています。

ここ1〜2週間は、職場の机周りにおける断捨離だったり、整理だったりを作業の合間にちょっとずつ進めているのですが、物の配置が変わって、明らかに景色が変わると、やっぱり気持ちがいいです。

物が整理できて、スッキリすること自体、気持ちが良いですが、自分が意図したことが目に見える形となって現れることもまた、気持ちを満たしてくれます。

自分がやったことが目に見える、いわば成果を感じられることの楽しさを、些細なことから味わえているのですが、この楽しさを他のことでも感じられるように、追求していきたいと思います。

今回はここまで。