通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

旅の余韻のおかげで

今朝も脹脛の疲労が残ってて、歩く(または走る)のがいささか難儀する。家を出るのが少し遅れて、自宅最寄りの駅まで時々走ったが、脹脛に怠さを覚え、また、変に汗をかく。

たぶん、普通に歩く分には、清々しく気持ちいい朝なんだろうが、時間や体力に余裕があんまりないと、その気持ちよさを十分に楽しむことができない。

今日はやむを得なかったが、明日は何とか清々しく気持ちいい朝を過ごすたい(週末の健康診断の準備の都合上、そう上手くいくかは未知だが…)。

さて…

先週末の旅の余韻のおかげで、昨日も今朝も心地よく過ごせている。もっとも、単に旅の余韻の心地よさに浸っていても仕方がないというか…旅のおかげで気分が乗っているので、そのまま勢いをつけていきたい、みたいなことを思っていたりもする。

ランニングもまだこの脹脛の怠さが残っているうちに、軽いジョギングでいいので再開するとか、いくつか思っているところはある。

スラムダンク』の三井寿じゃないけど、「さっさと続きを始めるぞ。俺の気持ちが醒めないうちにな」と言ったところか。頑張ろう。

今回はここまで。