通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

SNSの比重が減って

今朝も寒かった。寒かったけど、天気予報じゃ昨日よりも2度ほど低くなるって言ってたけど、そうか?とも思う。たまたま太陽の光をよく浴びられたからかもしれないけど。

 

最近、SNSの類を見る回数が減った。以前なら、電車に乗ってる時間に、友人・知人の投稿を読んで、理解した投稿についてはボタンを押して…ということをしていた。

 

その時のコンディションと言うか、頭のキャパにもよると思うが、読んでも頭の中に入ってこないことがある。そういう時はボタンを押さず、時間をあらためて拝見するようにしている。

 

(ただ、記憶にちゃんと残っているかどうかも怪しい時がある。全部を頭の中にしっかり残すのは難しいかもしれないが、せっかく読んだものは覚えておきたいとは思っている。)

 

最近は、電車に乗っている時間は、基本的に、こうやってスマホでピコピコと文書を書いて垂れ流すということをやっているため、SNSを見る機会が減り気味で、なおかつ、一読して頭にスッと入ってこないこともままある。

 

ボケ防止と称して、ピコピコと書いているのは悪くないとは思うけど、普段あんまり会えない友人・知人らの投稿を読めないのも、ちょっと悲しいので、もうちょいバランス良くやっていきたいとは思います。

 

SNSの比重が少し軽くなっているというのも悪くないと思います。今までも別にドップリ浸かっていたとも思わないけど、比重が減って、ある意味自分に集中できてる気もします。

 

今日で一週間の勤務は終わり。週単位で作業があるわけじゃないけど、来週に積み残さないように頑張りたいところです。

 

今回はここまで。