通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

年内終了、いざ休暇

ようやく今年の勤務が終わった。これで1週間、解放される、かな。

 

朝、今日みたいな日に駆け込みでやってくるものにロクなものはないと書いたところ、内部から駆け込みで対応しろという指令が来るという、想定していなかったまさかの展開(外部から偉そうに言われることを想定していた)。

 

俺自身も勘弁して欲しいが、俺から連絡を受けた業者さんも甚だ迷惑であろうし、内容も年末に駆け込みで言ってくるもんじゃねえと言われても仕方がないものだったと思います。

 

丁寧に対応してくださった業者さんに心より感謝とお詫びを申し上げると共に、(俺のせいではないにしても)自分がやらかすハメになろうとは夢にも思ってなかった自分の想像力の無さや、それゆえに生じた傲慢さを恥じるばかりです。

 

自分がそんなアホなことをするはずないと思っていたが故に生じてた傲慢さを、きれいに打ち砕いてもらえた出来事には感謝ですね。疲れたけど、ちょっとスッキリしました(慌てて俺に動くよう指示した方には、小一時間ほどお尋ねしたいところですが)。

 

さて、本ブログは一応、通勤列車内で書くということにしているので、とりあえず年内の投稿は、これで終わりになるのかなとは思っています。投稿記事等々を参考に今年を振り返って、少し整理しておきたいと思います。

 

ハメを外したいという欲求はないけど、やっておきたかったことにしっかりとドップリ浸かっておきたいと思っています。そのために寝食にちょっと乱れが生じるかもしれませんが、楽しく、前向きにやっていきたい。

 

1週間か…短いなぁ。

 

時間があること、心身ともに自由でいられることって、本当に素晴らしく、幸せなことなんだなって思います。

そんな大切で幸せな自由と時間を売って金を得る…生きる上で金が必要だし、金がない以上、やむを得ないんだけど、なんか勿体無い。

 

そんな今の自分が嫌だから勉強をしたりとかしてるけど、まだ足りてない。

 

もっと素直に、正直に、自分の思うままに、誰にも気兼ねすることなく、日々の生活をしたり、好きなものを追求したりしていきたいと思います。

 

そのための地固めにしたい1週間を無駄にすることなく、でも、必要なことは、それはそれでキチンとこなしていきたいと思います。

 

いざ休暇、楽しく元気に。

 

今回はここまで。