通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

あと一週間

いわゆる国や地方自治体の会計年度で言うところの令和4年度が今週の金曜日で終わります。長かったような、早かったような令和4年度でした(まだ終わってないけど)。

春休みのせいなのか、何が理由か分かりませんが、なんとなく全部が終わってしまった感があるのですが、そんなことは全然なく、むしろ年度末であるにも関わらず、年度末の処理に着手したくても、それを後に回さざるを得ないように予定が組まれています。

「誰だこんなロクでもないスケジュールを組みやがったヤツは?どうせ何の考えもなしに適当に予定を組んだんだろ」と、決定権がない者の遠吠えもしたくなりますが、そんなことをやるより、さっさと出来ることから捌いていく方が話が早いと思い、今日も頑張る所存です。

春の陽気のせいか、頭が回らない朝。これから調子を上げてこ。

今回はここまで。