通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

年度最終日

今日もお疲れさまでした。

 

令和3年度が終わりまして、今日も例年通りの光景を目にし、そして、激務を果たして去りゆく方々の姿を見送ったところです。

 

例年通りの光景を目にし、そして、例年通りに、いや、ひょっとしたら例年以上かもしれない感謝の思いで、去りゆく姿を見送りました。

 

よくしていただいた。我らのために、いろいろ腐心していただいた、と個人的には思っているところです(それを台無しにするやる気のない人たちが、さらにたくさんいたせいで、結果的にストレスを溜めてやさぐれたこともあったが、やさぐれれても、腐心して下さった方への恩は常に持っていた)。

 

きっと皆様、当分はここに近づきたくはないとは思うけど、もうこれからは清々しい気分でご活躍をされることを、懲りずにたまには姿を見せてくださることを願うばかりです。

 

毎年、清々しい気分で去りゆく姿を見て、毎年、そんなところにいる俺たちって…と思うのも自分の中では恒例なのですが、最終的には、解放されてよかったっすね、という思いに至るのもまた、例年通りでした。

 

あと、まだ今年度の残務がたんまり残っているので、もうちょいお付き合いいただくこともあるのだが、早々に解放して差し上げられるよう、尽力する所存です。

 

今日はちょっと遅くなってしまった。しばらくはちょい遅くなる日が続くかもしれないが、まぁ、頑張ろう。

 

今日も仕事のことが中心になったな。まぁ、年度最終日だし、しょうがねえよな。

 

今回はここまで。