通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

作業をしつつドラマを見て

今日もお疲れさまでした。

仕事を切り上げ、帰ろうと、職場最寄りの駅まで、筋肉痛の脚でジョギングをして向かったものの、乗ろうと目論んでいた電車は、すでに人がいっぱい(出入り口付近に人が固まっていたというのが正しいかもしれません)。

乗り継ぎ駅で筋肉痛の脚でも余裕を持って乗り継ぐには、予定していた列車に乗りたかったのですが、諦めて、次の列車に乗ることにしました。
ただし、乗り継ぎ駅では、ダッシュを要するので、これまた一苦労しそうです。

さて…

昨日はマラニック(=マラソン+ピクニック)から帰ってきて、GPSウオッチのデータを転送していたところ、バッテリーが尽きてしまったため、再度転送するのに、いろいろエラーが出て時間がかかりまくってしまいました。

仕方がないので、そのエラーに対処しつつも、先週まで放送していたNHKの朝の連ドラの最終週のアーカイブを見ました。

熱心に、と言いますか、ハマってみてた人にしてみると、見事な伏線回収のできたドラマだったそうですが、基本、隔週で見ていたので、そこまでは思い入れはないのですが、見たことある風景が出たりすると、「おぉ、ここはあの辺りじゃないか」などと思いながら楽しんでいました。

要らぬことを言うと、主人公が(関西国際空港に向かうため新幹線に乗るべく)タクシーに乗って岡山駅に向かうシーンがあったのですが、移動するタクシーの窓から見える風景を見て、「岡山駅と反対方向に向かって走ってるやないかい(まぁ、その方向に進んでも、その先で左折を2回、右折1回すれば、岡山駅西口に行けると言えば行けるけどね)」と思った次第であります。私の勘違いがなければ、ですが。

なんとなく、とってつけたような感じの伏線回収じゃない?と感じる部分もありましたが、とりあえず、綺麗に話がまとまったような感じだし、総じて言えば、面白かったと思います。

駅だ。

今回はここまで。