通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

荷物削減を続ける

今日もお疲れさまでした。

 

少し早く帰ると人の数が多い列車での帰宅となるので、ちょっと大変です。快速列車があった頃は、こんなんじゃなかったのに…。

 

さて…

 

今日は昨夜の東北の地震がニュースの中心となった1日だったと思います。地震とか災害はホンマにいつ起こるか分からんし、分かってても、どないせえっちゅうじゃ、というくらいの力の前に、ただただなす術がありません。

 

もし、家とか家に通じるライフラインがダメになった時、車中泊で凌ぐことになるのか、とか、車中泊をすることになってもいいように、今のうちに荷物を減らしておこう、とか考えます。

 

荷物の削減は徐々に進んでいますが、もっともっと減らして、躊躇なく逃げられる備えをしておかなければいけないな、と、思いをあらためているところです。

 

…今日は2時半に起きてから以降、ずっと起きていたこともあってか、帰りの列車の中でも立ったまんまでウトウトしてた。

今は駅のベンチに腰をかけて乗り継ぐ列車が来るのを待っていますが、今もウトウトしていて、意識のない瞬間がちょいちょい生じています。

 

乗り継ぎ列車に乗りこんでからの30分弱の間、居眠りします…。

 

今回はここまで。