通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

まやかしの平穏

まだ1日が終わった訳じゃないけど、今日もお疲れさまでした。

半休をもらったんで、昼過ぎに帰宅の途です。街の中を歩いてても、やっぱり平日の日中は、のんびりというか長閑というか、静かですねえ…。

土日にリフレッシュ出来て、気分がいいところに、この長閑な街の中を歩いて、なんだかとっても癒されるいます。

まぁ、単に帰っている訳じゃなく、用事があって帰る訳だし、それに今日半日で帰った分、明日にガッツリ影響が出るので、今の穏やかな気分も一瞬のもの、まさにまやかしの平穏であろう、と思っています。

用事を済ませて済んだら、また少し空白の時間ができるかもしれないので、そこでもまた、ちょっとホッとしたいと思います。

乗り継ぎ駅で、いつもは列車を乗り継いでるけど、今日は乗り継ぎ便の都合上、バスに乗ろうと思います。バスに乗ることもほとんどないので、これもまた新鮮な感じがします。

ちょっと早いけど、今回はここまで。