通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

十分にリフレッシュできて

バタバタと過ごした土日が明けての月曜日。バタバタ過ごしたけど、気が紛れたのかなかなかいい気分です。今日の通勤時間帯の列車も、人が溢れかえらんばかりに乗ってて、いささか気が滅入りましたが、それでも、まぁ、気分はまだ良いです。

今日は午後に市役所に行くことにしたため、午後半休をもらって帰ることにしました。その分、若干、気が軽いのかもしれません。嫌な気分の先送りになっただけに過ぎないが…。

乗り継ぎ駅で乗った電車が、相変わらず大変。バカ高校生?とデブ女が通路を塞いで車両中ほどに行ってくれないので、出入り口付近が混んで大変。

休日を楽しく過ごせていたであろう分、余計に不快に感じるのかもしれません。でも、トータルで?言えば、気分はプラス(よっぽどリフレッシュできたのかもしれません)。

今日の帰りは、半休で帰るため、いつもと違う時間ゆえ、また何かいつもとは違う景色が見えるのかもしれません。それが少しだけ楽しみではあります。

いつも以上にしょうもないことしか書けなかったけど、仕方がない。とりあえず今日も頑張ろう。

今回はここまで。