通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

絶対行きたいと思ってた場所

今日もお疲れさまでした。

 

今日も職場から職場最寄りの駅までの間をジョギング。なんとか乗り継ぎがスムーズに行く列車に乗れました。

 

今日は身体も重くて怠かったので、のんびり歩いて帰りたかったけど、ジョギングで移動をはじめたら、案外、身体は動くもので、駅に着く頃には怠さもなんとなくですが、抜けた感じがして良かったです。

 

さて…

 

昨夜(今朝)は、北海道に旅行に行くプランを考えていたのですが、その際、もう1ヶ所、行きたい場所があったのを書き忘れていました。

 

北海道と言われて思い浮かぶものは、いろいろあります。私の場合は…

 

網走番外地

 

網走番外地

網走番外地 大雪原の対決

網走番外地 荒野の対決

 

 

水曜どうでしょう

[水曜どうでしょう official website][水曜どうでしょう official website]

水曜どうでしょう 第32弾「初めてのアフリカ」[DVD]

 

カーリング

「常呂カーリング倶楽部」公式サイト(アドヴィックス常呂カーリングホール指定管理者)

 

五稜郭土方歳三

 

土方歳三のブロンズ像 | 施設案内 | 函館・五稜郭タワー | 公式ウェブサイト - Goryokaku Tower

 

など、他にも適当に何個かありますが、私にとって忘れてはならないのが

 

横綱千代の山千代の富士記念館

横綱千代の山・千代の富士記念館 | 福島町観光 BE HAPPY FUKUSHIMA

 

であります。

 

道南いさりび鉄道で、函館から木古内まで行って、そこからバスに乗り継いで、この千代の山千代の富士記念館に行きたいとずっと思っていました。

 

計画のルートには入っていたのに、行きたい場所として記述するのを忘れる…

まるで名前を書かずに答案を提出したかのような残念さがあります。

 

記念館とかも、時間の経過とともに閉館になったりすることもあるし、行こう行こうと思ってて、行かず仕舞いになるのももったいない。行くチャンスがあるのなら、作り出せるのなら、ぜひ行っておきたいと思います。

 

ダラダラ書いてたらもう駅か。

 

今回はここまで。