通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

列車トラブル

11月に入りました。今朝は雨。これからドンドン寒くなって行くんだろうな…と思いながら、自宅最寄り駅で列車を待っているが、列車が来ない。

無人駅ゆえ、何のアナウンスもない。どうなってんだ?と思いながら、この調子で遅延した場合の乗り継ぎを計算しようと乗り継ぎ検索をしたら、乗り継ぐはずの路線も朝の6時前から事故で止まっている模様。

こりゃアカン…。どうあがいても今日は遅刻や…。

絶対ではないけど、時間がほぼ正確だと思っているからこそ選んだ交通手段なので、これが止まってしまうとお手上げ。2の手、3の手と繰り出す備えも…元々出来てないのもあるが、公共交通機関がそもそもないしね…。

OH、GOD…。😱

思わぬ形での1ヶ月のスタートだけど、まぁ、頑張ろう。

それにしても、一体、何時に職場に着くんだろう…?

今回はここまで。