通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

通勤用の靴

昨日は高校野球を見に行くべく休みをとったのですが、やはり雨で試合は今日へと順延となりました…。

せっかく高校野球のために休みをとったのに、その休みが空振りに終わる…。

さて…

せっかくの休みは空振りに終わったのですが、昨日のうちに、手付かずだったことをやったり、買い物に行ったりしました。

そのうちの一つに、通勤用の靴を買うというのがありました。

従前、通勤用の靴はそのまま職場内でも履いて仕事をしていたのですが、
通勤時と職場内とで同じ靴を履いてなきゃいけないわけでもなく、歩く距離が長いのであるなら、より歩きやすい靴で通勤し、職場内では履き替えてやればいいかと思っていました。

昨日、その通勤用の靴と、ついでに職場内用の靴を買い、今朝から使用しているところです(職場用のはこれからだけど)。

通勤用に買った靴は、ジョギングで使用するタイプのものですが、通勤時にスーツ姿で履いてても、さほど違和感のないように、色は黒にしました。

スーツ着ている状態で、そのままランというわけにはいきませんが、そのうち、帰宅時にランニング用のウェアに着替えて、帰宅ランなんかをやってみるのも良いのかな、などと考えています(現在、構想中)。

朝の出勤時にランはしないでおきたいけどね。汗かいてぐだぐだになるから…。

そんなわけで、今朝の通勤は、少しだけですが快適です。どうせやるなら、快適だったり、楽しかったりする方がいい。

今回はここまで。