通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

予報は雨

明日は休みをとって、県北の球場に高校野球を見に行く予定。

例年、コロナ前の有観客の頃は、県大会が行われる県内3つの球場に1日ずつ観戦に行っていました。

今年、3年ぶりになるのかな…1回戦から有観客で行われるということで、今年も3つの球場を巡って、試合を観戦するということにしたわけですが…。

ただ、天気予報は雨…。

そこの球場では、今夏はあと1日、つまり、明日開催分しか試合が組まれていないため、雨で1日順延になると、今年はその球場での県大会を見ることが出来なくなる予定です。

休みも取ったし、明日予定されてる2試合も、なかなかの好カードと期待している試合なので、1日順延は勘弁してくれ。どうせ順延するなら2日順延して、土曜日に開催してくれると都合がいい…

…ってな勝手なことを思うわけですが、お天道さんのことなんでね、晴れてくれ、雨降ってくれと勝手なことを言うても、どうにもならんわけで。

でも、明日の県北での2試合、観たいなぁ…。

今日も、今春センバツに出た学校が延長の末、2回戦で敗れるという波乱があったそうで(同じ高校生同士がやっているわけですから、軽々に波乱と言って良いのかどうかは迷うところですが)、そういうこともあって、自分の心の中で明日に試合への期待が高まっている中での雨予報を受け、水をさされたような気分ではあります…。(雨だけに)

試合が行われることを期待して、明日を迎えたいと思います。雨で中止なら、休みをとったのに空振りですわ。(野球だけに)

今回はここまで。また明後日。