通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

帰宅ランを実施して

昨日の帰りは帰宅ランを敢行。荷物を背負って走ること自体は初めてではないものの、不慣れなことが多く、若干、難儀した。

ランニング仕様のリュックではないため、胴回りを締めるベルト(?)が元々ない。そこで、妻に胴回り用のベルトを買ってもらって、それを着けたのだが、自分の着け方が悪かったせいで、走ってても荷物がブレまくって、最初は走るどころではなかった。

ベルトを都度修正しながら、とりあえず、ゆっくりながらもリズムを刻んで走れるようになってからは、まぁ、ボチボチ良い感じで走れた。せめて1時間以内で走り切りたかったが、不具合で難儀した分を考慮すれば、まぁ、こんなもんかと思えるジョギングは出来た。

また、夜道を走るので、ライトも携行したが、明るさとしては、自分の足元を照らしたり、あるいは、人から自分の姿を認知してもらうのには十分だった。昨日は着けなかったが、念のため、反射材っぽいヤツも2〜3個付けておこうとは思った。

まだ改善点はあるけど、最初の一歩を踏み出して、とりあえず目処はたった。今宵も月を見ながら走ろう。

今回はここまで。