通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

お見舞いするぞー。

昨夜のサッカーワールドカップカタール大会の日本vsコスタリカ、残念でした…。

コスタリカだって、ワールドカップに出て来るんだから、当然、弱いなんてことはないのですが、やっぱり心のどこかで「ドイツに勝てるのだから、コスタリカにだって勝てる」と思っていた自分がいて、昨日の敗戦は、心に大きなダメージを受けました。

負け方も…どうせならボコボコにされた方がまだ良かったかもしれない。ボコボコにされず、終盤の自陣でミスってからの一撃でやられたため、余計に「なんで…?」と思ってしまったところはあります。

ただ…

どこのチームが相手であろうと、勝てば勝ち点3、引き分けで1、負ければ0というのは変わらないわけで…。

スペイン強いけど、強いからと言って、「はい、どうぞ」と譲るわけにはいかないわけで…。
相手が強いからこそ、「お見舞いするぞー」と言わんばかりの活躍を是非見たいと思います。見たいなぁ。

今週も頑張ろう。

今回はここまで。