通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

11月末の暖かい?朝

今朝は雨。雨降りの中の通勤は久々…なような気がする。いや、そうでもないのか。

最近、帰宅ランをするようになってからかは定かでないが、少しだけ身体の冷えが緩和されたような気がする。

今くらいの温度でも、去年あたりはコートとか着てたような気がする。いや、温度なのか、カレンダー的に今ぐらいの時期からだったかも定かでないが…。

今も普通にスーツの上にコートも着ることなく通勤していて、季節はずれの格好をしている。

こんな格好をしてるのは高校生くらいかな…と思っていたら、高校生でもコートみたいなものを羽織っているような子もいて、俺の格好は高校生以下かと思うと少し笑えてくる。

まぁ、スーツや制服の上に何かを羽織っているかどうかで、以上も以下もないのだが。

…暑い?
額に汗をかいてる。ひょっとして、俺の寒がりが改善したんじゃなくって、今日は普通に暖かいのかもしれない。電車の中だけかな?

もうすぐ12月。これから寒くなる備えを今のうちにしておこう。

今回はここまで。