通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

最新技術はすごい

サッカーワールドカップカタール大会、今朝の日本vsスペイン、逆転での勝利!

今朝起床したのは5時で、前半は見れなかったのですが、起きてからテレビをつけると、同点のシーンが映っていて、寝ぼけた頭で状況を把握するのに少し時間を要しました。

戦前、どんなことになるんだろうと、ビクビクドキドキしていましたが、同点となったところから始まって、少なくともビクビクはなくなりました。

そう思っていたら、同点から3分後だったかな、またも日本がゴールを決めました。

ただ、このゴールになる前のクロスを出すところで、私はボールがゴールラインを割っていたように思い、せっかくゴールネットを揺らしたけど、ゴールとは認められないだろう…と思ってみていました。

しかも、VARまで出てきたとなると、余計に無理だ…と思っていましたところ、VARの検証の結果でもゴールが認められました。

これには、ただただ驚かされました。そうか、あれは出ていないのか…と、さっきまで少し不可解に思っていたのですが、このシーンについての解説?記事がありました。

【W杯】日本の決勝点は紙一重「ボールインプレーおよびボールアウトオブプレー」1ミリの境目(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

1ミリか…絶対に無理、分からんわ。

そんな無理を判別した最新技術に、ただただ驚愕するばかりです。

技術に驚き、試合結果に喜び、良い朝を迎えられました。週の終わりの金曜、頑張りたいと思います。

今回はここまで。