通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

財布忘れた

今朝は寒さでなかなか起き出せない朝となりました。ちょっと前まで暑い、暑いと言っていたのが嘘のようです。これからしばらくの間、寒い、寒いと言いながら、朝を送ることになるんでしょう。

朝食を済ませ、リュックに帰宅ランのセット一式、妻が持たせてくれた弁当を入れて、家を飛び出て、なんとか自宅最寄りの駅に着きましたが、ここで細かく忘れ物をしていることに気付きました。
まぁ、重宝はしてるものの、あればなお良し、というものだし大丈夫。

…と思っていたら、財布を忘れたことに気がついた。

通勤に必要なカードはあるから、職場と自宅を往復することはできるけど、それ以外に、仮に現金でないと対応できない場面が出たら、もう無理だ…。

キャッシュレス決済のものなら、いくらかは対応可能。さて、今日を無事に乗り切ることが出来るのか…?

無難な日になることを祈りつつ、今日も頑張ろう。

今回はここまで。