通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

哀悼の意

今朝、ニュースを見ようとテレビをつけたら、イギリスのエリザベス女王が亡くなったと報じられていた。

昨日の夕方くらいだったか、イギリスの王室の方々が女王の静養先に集まっていると報じられていたが、他方で、バッキンガム宮殿の発表では重大な懸念を表明しつつも、医師の管理下にあり大丈夫的なことを発表していたように思うし(私の勘違いだったのか?)、何より、数日前のイギリスの新首相の任命した際の写真があったので、今朝のニュースには少し驚いた。

そんなに重篤でいらっしゃったのかとただただ驚いたが、ご家族が集まるくらいだから、やはり差し迫っていたんだろう。

ただ残念。

今回はここまで。