通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

何かしらの我慢を要する日々

今日もお疲れさまでした。

 

3日続けて同じ列車で帰ることになりました。昨日までと違うのは駅までダッシュせずに済んだということで、ダッシュさえしなければ申し分ない帰宅路…いや、もうちょいゆっくりと歩いて帰りたいかもしれませんが、まぁ、一応はゆっくりめに帰れています。

 

さて…

 

まだまだ先はあるけど、少しずつだが、前に進んでいる、ここんとこ、そんな日々を送っている感じがします。

物事は一足飛びに片付けたい性分なので、ここ最近の状況がストレスには感じられたりはするのですが、ここは我慢のしどころ、一歩ずつ着実に進めていければと思い、やっています。

 

…隣でお菓子をボリボリ食ってるヤツがいる。絶対に食うなとまでは言わないが、とりあえず、お菓子を口に運ぶ時以外までもノーガードのまんまいるのはどうなんだ?

面倒でもそこはマスクしたらどうなんだ…と思ってたら、お菓子食い終わってもノーガードの状態でいる。

 

マスクを崇拝するわけでもないが、感染予防にはある程度寄与してるとは思っているので、こういうのを見ると、ちょっと隣には来てほしくないとは思ってしまう。

 

…そういや、国の方では、4回めのワクチン接種がどうのこうのと言ってるらしいが、俺、まだ3回目を受けてないぞ。案内すら来てない(市のホームページを見たら、自分の場合は4月末にならないと案内がこないということになっていた)。

 

ワクチン打ったからって、解放されるわけでもなく、引き続き警戒は必要なわけで…。

 

なんだ、どのみち、何かしらの我慢は続くんだな。なら、焦れずボチボチやっていこう。

 

今回はここまで。