通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

どうでもいい話で水を差される

今日もお疲れさまでした。

朝、今週末から大型連休なので、気もそぞろなどと呑気なことを言ってたら、今日も忙しなく作業をせざるを得ない日となりました。

そんな中で、一番忙しくしてた時に、先輩さんから声をかけられました。

「知ってるか?G.G.佐藤が現役に復帰したらしいぞ!」

G・G・佐藤が現役復帰「4回戦力外になって、4回再契約した男になりました」独立Lの埼玉武蔵に入団(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

…このバカ、何言ってんだろう?って一気に頭に血が上りました。

「オメエは人が何をしょるんかも見てわからんのか!!」

と、怒鳴り散らした上で顔を4〜5発ほど張り回してやってもよかったのですが、とりあえず、一瞥もすることなく、

「そんな話、後にしてもらっていいですか。」

と言って、急ぎの対応を続けました。

そうしているうちにに定時になって、定時をちょっと過ぎた頃に、そいつは帰っていきました。

別にどういうネタを持ってきてもいいけど、タイミングを測るとか、人が何してるかくらい察してもらいたいもんだ(常に皆に状況を見ろ、空気を読め、あいつは私語が多い、などなど、偉そうに言ってんだから)。

まぁ、もういい。

そんなことがあって、夕方に結構苛立って、今はすっかりくたびれて(?)帰っているところです。

なお、G.G.佐藤さん、別にファンって訳じゃない。
特に、最近はオリンピックで失敗してしまった選手にしている励まし(?)のコメントなんかは、大舞台でやらかしてしまった(?)人でしか言えない説得力のあるものだと思っていたので、むしろファンです。

駅だ。降りよ。

今回はここまで。