通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

第6派はいつまで…?

今朝も寒いです。

寒いと起きるのはなかなか難儀ですが、年明けから、従前よりも少しだけ早く起きる生活にも、少しずつ慣れてきました。

従前よりも早く起きるのも今週までで良いと当初は聞いていましたが、私としては、このまま続いても差し支えはないと思えるようになってきました。

 

それはさておき…

 

昨日、マラソンへの参加の予定が1件飛んだわけですが、当然ながら、マラソン以外のことも続々と影響が出てきています。

 

それでふと思ったのが、私は例年3月に大相撲大阪場所を見に行っているのですが、大阪場所の開催はどうなるのか?ということでした。

 

今のところ、開催について何の問題も無さそうで、大相撲ファンクラブ会員対象の先行発売も始まっているようです。

私はファンクラブに入っていないので、一般の先行販売を目指すことになります。

 

まだ妻の意向を聞いていませんので、こちらもまだ先行販売に実際に申し込むのか、申し込むとしたら何日目を目指すのかは、これから検討することにはなります(なお、申し込む席の種類は椅子席の予定です。枡席などのように、長時間正座や胡座が必要となるところは正直しんどいですし、枡席はとても狭く、余計に疲れます)。

 

どうなるか、どうするかは分かりませんが、コロナ(第6派)の沈静化、終息を祈るばかりです。

 

今回はここまで。