通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

大阪場所のチケット

最近、夜、寝てる時に、ふくらはぎから足の指先までのどこかが攣っている。これがいわゆる、こむらがえり、というやつか。

 

日中、深夜を問わず、足先もよく冷えてるって感じがするし、血行不良なのかもしれないな。

 

ちょっと検索してみた。

 

夜中に足がつることはありませんか? | 同友会メディカルニュース

 

うん、やっぱり運動不足感は否めないし、健康な身体づくりをしていかないといけないね。身体に負荷をかけることはやってるけど、健康への意識が足りてないかも。

 

明日は都合により仕事を休む予定。大した用事ではないが、自分にとっては大事な用事。ひょっとしたら、これに加えて、先週果たそうとした用事も加わってくるかもしれないので、明日の予定が、まだ流動的ではあるけど、全く何もせずに過ごせる、ということはなさそうだ。

 

昨日は大相撲大阪場所のチケット先行販売の抽選結果の発表があり、希望していた初日の椅子席を取ることができた。ラッキー。

 

あらためて席種を確認したら、正面(テレビ中継で良く見るアングル)か、向正面(テレビ中継で映っている、行司さんの背中側。ただし椅子席は土俵から離れた位置が高いところなので、映ることはない)のどちらか側になりそうだ。

 

正面側の席に座りたいと思って申し込んだけど、どちらになるかはまだ分かんない。席種と枚数のみを確保したとの通知だった。

 

いずれにしろ、大阪場所初日の席ゲット!あとは無事に開催してくれるのを祈るだけ、だな…。

 

明日休むので、今週の勤務は今日までになるので、今日一日を頑張ろう。なんだかんだで、あっという間に年度末来るしね、済ませられるものは早々に済ませるように努めたい。

 

今回はここまで。