通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

時間の流れる感覚がつかめていない。

いつもは朝に文章を書いているのですが、今朝はちょっと調べたいものがあったので、調べていたところ、あっという間に駅に着いてしまいました。

文章を書いている最中は、手こずっていると、なかなか時間は経たないものですが、読むだけですと、結構、時間が経つのは早い。なんででしょうね。

ところで、今朝調べていたものは、割り箸を使った工作についてで、タワーみたいなものを作ろうかと思い、画像等を検索していました。

家庭菜園で育てているキュウリとゴーヤの簡単な支柱を作ろうかと思ったのですが、どうせ大きくなるのであれば、ホームセンターで、つなぎ合わせたら3メートルくらいの高さになる支柱を買ってきたほうが早いと思うので、割り箸を使った工作はとん挫しそうです。

週末の休みにホームセンターに行きたいと思っていたものの、週末までまだ長いなぁ、などと思っていましたが、気が付けば、もう週末でした。

物事てこずっているときは時間の流れが長く感じ、順風だったり快適だったり、はたまた惰性で過ごしているときは、時間の流れが早く感じられる。

時間の流れる感覚がつかめていない、というべきか、時間の流れは心の状態次第で早くも遅くも感じられるというべきか…

そんな、ありきたりな感じのことを夜中に考えました。

さっさと寝たほうがいいな。

今回はここまで。