通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

老朽化

昨夜、帰宅してから着替えている時に、スーツに綻びがあることに気が付いた。

綻びを見て「もうそろそろこのスーツもおしまいかな」と思ったのだが、「このスーツだけじゃなく、使っているもので老朽化が進んで進んでいるもの、結構、ある気がする」と思い、とりあえず思い出すがまま、チェックしてみた。

スーツもそうだし、シャツや下着も含め、何点か「結構傷んでるな」と思うものがあった。他の衣類で言えば、パジャマなんかも、老朽化してた。

あとは、ジョギングで履いてるシューズも、靴底が結構削れていた。もともと靴底が薄いシューズの底が削れていたため、「ひょっとしたら、必要以上に脚にダメージを受けてたかもね」と思いながら、そのシューズを見入っていた。

この週末は、時間をとって、老朽化したものを一掃しようと思う。

ちょっと意識が薄れたら、いつの間にか、ボロを溜め込んでいた。まぁ、ボロを溜め込んでわけじゃなく、持っていたものがボロくなっているにもかかわらず、執拗に(?)使っていたというのが正確なところだとは思うが、どうであれ、週末はまた整理しよう。

今週も今日まで。頑張ろう。

今回はここまで。