通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

雪?なんのことだ?

最強の寒波到来で積雪による影響に注意…なんて言われてたけど、朝、起きて窓から外を見たら、いつもと変わらぬ景色だった。

何センチだったか忘れたが積雪があるという心づもりをしていたが、窓の外の景色は、「雪?なんのことだ?まぁ、昨日よりちっとばかし寒いけどね」と言わんばかりのものだった。

それでも、県内全体を見れば影響は大きく出てるようだ。県北の在来線はすでに終日運休を決めているようだ。
また県内の高校も、どうやら臨時休校を予め決めてたんだろうか、今朝の通勤列車は高校生がほとんど見受けられない。むしろ数少ない高校生たちには、「今日、休校っぽいけど行くの?」と尋ねてみたい(尋ねないけどね)。

雪は見当たらないが、空気は冷たい。そのせいか、スマホのバッテリーにも影響が出てる。家を出る前までにフル充電をしてたのに、もう60%代にまで減ってる。バッテリーの老朽化を差し引いても、ちょっと早いなぁ…。

まぁ、寒さでいささか難儀してる?が、一応、いつもと特段変わりない1日のスタートを切った。今日も頑張ろう。

今回はここまで。