通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

寒波到来?

今日から明日にかけてだったか、この冬最強の寒波が来るということで、ニュース等で水道管や路面の凍結への注意喚起、交通機関に影響が出るであろうことが報じられている。

今朝ももちろん寒いが、寒波に覆われていないのか、事前に言われてた程の寒さではなさそうだ。
ただ、雪ではなく、雨がシトシト降っていて、傘を畳む際に、手に滴った雨が冷たくって、一気に手が悴んで手に力が入らない。敵わんなぁ…。

今日はまだ何とかなるけど、明日は…どうなるんだろう?明日は積雪すら予想されているけど、雪なんて滅多に降らないところだから、かなり戸惑うかな…。

今、こうやって乗ってる列車も、明日は時刻通りに動いてくれんかもしれない。

また、今日、明日の帰宅ランは、けっこう大変かもしれない…。いや、たしかに日没後だけど、雪や路面の凍結まではさすがにないか。雪の降った名残なら散見するかもしれないが。

今日と明日は難儀するかもしれんけど、頑張ろう。

今回はここまで。