通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

疲れ眼?

ここ数日、なんとなく眼が疲れる。眼が疲れるというのか、すべての疲れが眼からきてるんじゃないかとさえ錯覚してしまいそうな感覚に陥ることがある。

スマホだったり、パソコンの画面を見過ぎてるのかなぁ…?
なんとなく、そんな気もしないでもない。

度のキツいメガネをかけて、スマホやパソコンの画面を見まくって(?)眼を酷使してるかもしれんなぁ…と思い、昨夜から眼薬をさしたり、スマホやパソコンの画面を見る際は、極力メガネを外すようにしてみることにしました。

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

やっぱりメガネがないとまともに何も見えんなぁ…と思うことは多々ありますが、今朝の通勤においてメガネを外していても、思ったほど支障はありません。
今まで見えてきた中で何度も通ってきて経路について覚えているので、少々見えなくても困ることには出くわしませんでした。

むしろこの時期ならではですが、メガネの曇りを気にしなくていいのは快適なことこの上ない。曇るもの自体がないということが、こんなにも快適だとは。
少々見えなくても、視界を遮られるよりは全然マシだと感じました。

視力が回復することはないんだろうけど、極力眼を労わってこれからの日々を過ごしていこうと思った次第です。

今回はここまで。