通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

サポート期間が終わってた

昨日、ふと最近、スマホのバッテリーの具合が気になることがあって、スマホの機種変更について考えた。今使っているスマホにバッテリーで気になることはあっても、それ以外に特段の異常が生じたわけでもなければ、不満があるわけでもない。

そうしたところ、今使っている機種のサポート期間が、つい最近終了していたことを知った。おぅ、なんてこったい…。

サポートは終了したが、とりあえずしばらくはこのまま使えるそうだが、徐々に支障が出てきて、いずれは使えなくなっていくらしい。

そうなると、機種変更をするように迫られることになる。今の機種に馴染んでいる分、非常に名残り惜しいがやむを得ない。

ということで、スペックもさることながら、大きさ、値段などを中心に見て回ったが、今こうして使えているせいもあってか、これにしようと決心がつかない。

こうしてズルズルと引っ張っていくのかな…とも思ったが、使えているうちに切り替えておくべきだと思うので、変更する機種の選定をして、妻の了承もとって、早いうちに変更しようと思う。

そういえば妻も同じ機種だったな。妻にも機種変更について提案しておくか。

今回はここまで。