通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

呪われてる?

昨日から今日へと時間が経過したが、幾分か気持ちが立て直せた。正直、まだしんどいけど。

自分で自分を信じたり、労ったりすることだけは忘れずにしておこうと思う。じゃないと、持ち堪えられない。

…他人との協働とか、そういうのは俺は向いてないのは、よく分かった。少なくとも、自分からは他人に声をかけることはもうしないでおこう。

それにしても、俺、呪われてるんだろうか?
実際には、心の持ちようとか、考え方とか、そういうところが大きいんだろうけど…。

神に縋るとか、神頼みとかは好きじゃないけど、お祓いとかしてもらいに行こうかな…。

でも、何の解決もせんね、たぶん。

心を落ち着けるように、座禅でもするか。坊さんみたいには座れんけど。

とりあえず頑張ろう。

今回はここまで。