通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

目指すは毎日がお祭りの日々?

アルゼンチンとクロアチアは3-0でアルゼンチンか…。

朝一番に目にしたニュースはワールドカップカタール大会の準決勝の結果だった。

ニュースでコンパクトにまとめられた試合映像を見る限りだが、アルゼンチンの9番…だったと思うけど(名前も忘れてすみません)、全得点に絡む活躍だったようです。ついメッシに目が行きがちだけど、準決勝に限れば、9番の活躍がたぶん光ったと思います(メッシのアシストもすごいと思ったけど)。

ワールドカップもあと3試合。ここまでがあっという間だった感じもする一方で、日本とクロアチアの戦いが、ずいぶん昔のように感じられます。時間の感覚がおかしいのかな。

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、そうでない時間(面白くない時間)は長く感じるというのは、おそらく誰しもが感じるところ(と勝手に)思っているけど、
私としては、今大会のあと3試合を惜しみつつも、4年後のワールドカップも今から楽しみに、その4年後がくるまでの間が長く感じられずに済むように、充実させなければいけないなと思うところです。

毎日がワールドカップ並みにワクワクするような日々を送る…毎日がお祭りみたいで休む間もなくて、大変そうだけど、そういう日々を目指して頑張ろう。

今回はここまで。