通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

迷推理

今日もお疲れさまでした。

 

今日は頑張っておかねばならない日だったのですが、とりあえずは何とか乗り切れたと思います。

3月、4月はただでさえバタバタするので、これから先2ヶ月ほどが思いやられますが、とりあえず頑張りたいと思います。

 

そうそう、今朝、職場最寄りの駅についてから歩いて職場に向かってたところ、普段見かけない奇抜な格好をした女の子たちを数名…2〜3人組の子たちを3〜4組ほどいたので、合計で10人以上はいたかな、そんな子たちを見かけました。

 

「ちょっとまだ寒いけど、春の気配に誘われたちゃった子たちかなぁ…」と最初は思ったけど、

「それにしちゃトータルで10人もそこいらも湧いて出てくるのもおかしな話だ。何かイベントでもあったっけ?でも、平日の朝早くから?」と不思議に思っていた。

 

結局のところ、なんだったのかは分からなかったが、「そういや3月1日って、例年、高校が卒業式だったな」と気がつく。

「あの子たちが高校生でないにしても、例えばファッション系の専門学校生で、卒業式か、あるいは、卒業に因んだイベントみたいなもんを開催するとか、そういう可能性があるな。なるほど納得!」

 

と、明確な根拠は何もないのに、そういう結論に至り納得するということがあった。

 

一番頭が春の気配にやられてたのは俺だったのかも知れない。気をつけよう。

 

今日もそこそこくたびれた。リカバリーとか、ケアをしっかりしておこう。

 

今回はここまで。