通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

寒さに慣れた?

帰宅時に10kmほどランニングをしているが、2週間ほど前に比べて、寒いのは間違いないが、寒くて気力が萎えてしまうということがない。

実際、2週間前に比べれば、気温が高いということもあるのだが、それでも1桁台の気温であると、その寒さを前に気持ちが萎えてもおかしくないと自分では思っていたのだが、案外そうでもなかった。

案ずるより産むが易しと言うのだろうか、自分の場合は、何かにつけて、心配や不安が先に立つのだが、大概のことは、そう大して心配や懸念するようなものでもなかった、ということが結果的に多い気もする。

もちろん、即刻で一大事に陥るようなこともあるだろうから一概には言えないんだろうけど、もう少し大胆になっても大丈夫かなとも、薄々ながら思うようにもなってきてる。ただ、そう思った矢先に落とし穴がありそうなので、慎重さは残しつつも、いざ実行する時には意を決してやる、というのが良いんだろうね、と思った次第。

…他に何か書けたら良かったが、何も思いつかなかったので、とりあえず殴り書き。今日も頑張ろう。

今回はここまで。