通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

4年振り?の野球

今日は夕方に職場に関係での野球に参加させていただく。

近々、恒例行事となっている対抗戦があるということで、声をかけていただき、思い切って参加させていただくことにしたのだが、練習なしで本番というわけにもいかない、と思い、今日行われる練習に参加させていただくことにした。

野球か…一体、最後にプレーしたのはいつだったっけ?コロナ前の…2019年くらいだったかなぁ…?ずいぶん遠い昔のことで、記憶が曖昧だ。

コロナの流行する前くらいから、もう野球をやることもないだろう、とも思っていた。にもかかわらず、それを翻して、そんな遠い昔以来の野球のプレーに…正直、不安の方が先に立つ。そもそも身体が動くのか、とかね。それにチームにお邪魔するのも数年ぶりということもあるし…。

まあ、実際にやってみれば分かるし、チーム自体も、そんなバリバリやってるわけでもないんだから、不安になる必要もないか。案ずるより産むが易し。週末・金曜日、頑張ろう。

今回はここまで。