通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

熟睡明け

GWの休み2日が終わりました。今日、明日と出勤して、後半の5連休を無事に迎えたいところです。

昨日、一昨日は運動三昧…というほど運動をしたということもありませんが、運動がメインの休みになりました。

一昨日は職場の関係の野球大会で、出場させてもらいました。成績としては5打数1安打、守備はおそらく記録上のエラーはなかったものの、もったいないプレーが2つほどあり、正直、物足りない出来だったとは思いますが、練習1回で、ここまで動けりゃ御の字かと思っているところでもあります。

昨日は、ハーフマラソンくらいの距離をジョギング。一昨日の野球の影響もあってか、走り出してから5キロくらいまでは、身体は重くてガタガタだわ、呼吸は苦しいわで、走れないから、すぐに家に引き返そうかと思いましたが、走れないなら走れないなりに身体を動かしてみようと思い、一旦、ペースをグッと落として負荷を軽くした上で、腿の裏、ハムストリングを意識して脚を動かしてみることにしました。

すると、8キロを過ぎたあたりから、身体が慣れてきたのか、力は入れていないのですが、だんだんと動きが滑らかになり、ペースも上がってきて、当初の苦しさはどこに行ったのかと思うくらい、いい感じで走り切ることができました。

そんな感じで2日とも運動がメインの休みとなったのですが、運動のおかげで眠りが深くなったのか、日曜日の朝、そして今朝も、目覚まし時計が鳴る前に、すごくスッキリと目を覚ますことができました。

熟睡明けということもあってか、今朝は頭は比較的クリアな状態で気持ちがいいです。身体は、ハムストリングに若干の違和感?(筋肉痛?)がありますが、これもまた心地良し。今日も元気に過ごせそうです。

今回はここまで。