通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

GW到来

今日で4月の勤務は終わり。明日からGW、ゴールデンウィークです。
GWと迂闊に書くと、かつて阪神にやってきて、神のお告げがあったとして、ゴールデンウィークが終わるのに合わせるかのように国に帰っていった助っ人外国人のグリーンウェルを私なんかはどうしても思い浮かべてしまいますが、ゴールデンウィークをこれ以降GWと表記します。

GWと言っても、確かに祝日が多いおかげで、勤務が休みとなる日が多いのですが、カレンダー通りの勤務、つまりは、土日祝日以外は普通に勤務であって、GWだの大型連休だと言われても、言われているほどのお得感を感じたことはありません。
中途半端に連休と勤務日が入り乱れてリズムが狂うなぁ、と思うことはよくありますが…。

まぁ、その辺は気の持ちようというか、視線をGWの先に向けて備えをしておけば、そんなに苦にならないのかもしれませんね。何事も準備だったり、短期、中・長期と視線の先を変えながら気持ちを作っていくことで、リズムを崩すということもなくせるのかもしれません。

あと1日、頑張ろう。

今回はここまで。