通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

また台風発生するの?

今週の勤務は今日まで。明日から3連休…いや、来週の月曜日も休みを取ったので、私個人は4連休になります。

連休には北海道に行き、カーリング体験と、フルマラソン1本と、鉄道旅を予定していて、特にカーリング体験はずっと楽しみにしていたのですが…

日曜日と月曜日に台風が来たばかりだというのに、またもや台風が来るかもしれないとの情報が出てきました。

「台風15号」発生か 3連休に西日本や東日本に接近のおそれ 影響は?(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

まだ不確かなところがあるものの、どうも台風が発生するらしく、台風が発生した場合の進路予想を見ると関西のあたりにやってくるようです。

土曜日に関西から飛行機に乗るんだが…。

まぁ、実際はどうなるか分かりませんが、台風の進路次第では、メチャクチャバタバタしそうだし、最悪、北海道行きが取り止めになるかもしれません。

勘弁してよ、マラソンは半年前に、カーリング体験は7月頭に申し込んでたっていうのに…。

4年前も似たようなことがあったな…。

あん時は、出発の2ヶ月前くらいに関西空港に通じる連絡橋の橋脚にタンカーだったかタグボードだったか忘れたが、船がぶつかって壊れて、1ヶ月くらい通行止めになったり、
出発の2週間前くらいに橋が復旧して関空からの便に乗れると思ったら、直前に台風が発生して、関西から北海道にかけて台風に追っかけられるような格好になって、便の変更だのなんだのと相当バタバタしたんだったな…。

まぁ、イレギュラーは得意じゃないけど、嫌いでもない。
楽しむだけの余裕があるほど懐の深さは持ち合わせちゃいないけど、後から振り返ると面白かったと思えることが多い。

今回はグダグダになるかもしれんし、土俵際で、はたき込みを連発して勝利する力士のごとく凌ぎ切れるかもしれないし、どうなるか分からんけど、とりあえず前向きに対処していきたいと思います。

今回はここまで。