通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

GWが終わって…

GWが終わり今日から再び出勤です。もうちょい気落ちして今朝を迎えるかと思いましたが、特段、気落ちすることもなく、淡々と…ではないけれども、すぅ〜っと連休前と同様の勤務の日々に入っていけそうです。

連休の間は、特段どこかに出かけたというわけでもなく、家でやるべき(?)ことをやっていました。今年で2年目の家庭菜園でのゴーヤによるグリーンカーテン作り、連休初日に苗を植えてスタートさせました。

また、家を建てた際にハウスメーカーの提案を受けて玄関先に植えてた木が、2年も経たぬうちに幹にヒビが入って枯死してたので、ノコギリで斬って玄関先を少しスッキリさせました。

家のことをするのに費やした連休でしたが、それはそれで充実したものになりました。

昨夜からは9月の旅行の計画を立て始めました。行き先は北海道。公共交通機関を移動の基本に据えているのですが、その方がかえって困難な旅になりそうで、少し悩んでいるところです。

…今日はなんでこんなに人が多いのに、電車は遅れるわ、車両数は少ないわで、乗るはずの電車からあぶれてしまった。これも連休明けゆえの現象か。気を取り直してやって行こう。

今回はここまで。