通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

連休前の1日

日差しはそこそこ強く、風がいささか冷たさをもつ…季節の変わり目とはまた違うような感覚を覚える、と勝手に思っている朝です。

さて…

カレンダーの日付の色ベースで休みとなるので、今日が連休前最後の(?)勤務となります。もうちょい喜んでも良いような気もするのですが、意外と普通というか、感情に起伏が生じません。

カレンダーの日付の色ベースでの休みなので、3休1勤が1週間ほど続くわけで、大型連休といいつつも、大型感がないというのもあるのかもしれません。

大型連休が明けたら、今みたいに混雑している列車内が、もうちょいスッキリするかなぁ…?
混雑してて、車内中程に詰めて乗れとアナウンスしてるくせに、その混雑を掻き分けて車掌さんが車内改札に回ってくるのは、どうにかならんか?と思うことも、大型連休が明けたら、少なくなるんだろうか…?

詰めないと乗れない状況で、後からやってきて無理矢理乗ってきておきながらスマホを操作するスペースは確保するのがちょいデブだったとか、そういうことも減るんだろうか?

そんなことを考えたりしている連休前の出勤であります。

夕方帰るころには、開放感溢れて気分爽快に帰れるかなぁ?
そのためには、とりあえず、今日を頑張ろうと思います。

今回はここまで。