通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

よく寝たはずなのに

昨夜は一昨日の夜が寝付けなかった反動もあってか、早々に寝て、途中で目が覚めたかどうかは定かでないけど、起床予定時間まで寝ていた。

 

そのおかげもあってか、なんとなくだがスッキリしてるというか、少し回復した気がする。やはりリカバリーって大事。

 

さて、そんなスッキリした朝、何を書こうかと思ったが、スッキリしすぎなのか、いつも以上に何も出てこない。しょうがないから、列車の様子でも観察して、何か書けることでも見つけるか、と思ったが、キョロキョロするのも怪しいだけなので止めた。

 

今日の勤務が終わってから後の週末や年末年始休暇にやっておきたいことに思考を巡らせる。漠然としたイメージしかまだ湧かないが、なんとなくやること多そう。家のこともあるが、自分自身のやっておきたいこともある…。

 

う〜ん…ダメだ。意識はハッキリしてるのに(まぁ、意識が朦朧としてたらヤバいけど)、思考がまとまらない。

 

こういう日もあるか。これから日中、仕事をする中で、調子は上げていけるであろうことを期待して、今回は早々に終わろう。

 

今回はここまで。