通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

まぐれではなさそう

今朝もパンを焼き上げた。今回は前回一点だけ気になっていた点(手順)を修正というか、時間に都合で出来てなかった点をきちんとやってみた。

前回も出来としては及第点だったが、今回は個人としては期待通りの出来だった。形としてしっかり膨らみ、そして、なにより味が良かった。

自分で作ったという充実感によって過剰評価な点はあるが、うん、これならパン作りやってますって言っても、あながち間違いじゃないと思える。

焼き上がるまで一抹の不安はあったけど、生地を練ってる時から、文字通り手応えがあった。これから今回もたぶん大丈夫、と。
コンスタントに作れるようになってきた。まぐれではなさそうだ。

今週末、自分たちで食う分の他にも焼いてみようかな。誰かに試食してもらいたい的な気持ちもあるけど、何に増しても生地を練る感触が楽しいし、さらなる高みを目指してみたい。

こういう、ある一定程度への到達と、そこからまだ先を目指す過程って、楽しい。
パン作りだけでなく、いろんなことでこういう過程を楽しんでいきたい。頑張ろう。

今回はここまで。