通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

迷惑メールの精度?

最近、迷惑メールが迷惑メールフォルダに入らず、受信トレイに入ってきて、メールを受信した旨の表示がよく出てくる。

メールの中身は一貫して、アカウントが停止されたので復旧させたかったらメール内のURLからログインしろ、というものだが、文面が雑なことに加え、幸い、と言うべきか、全部心当たりがない会社からのメールなので、すぐさま迷惑メール処理をしている。

迷惑メールフィルターにかからないことも気になるが、そもそも、どこから自分のアドレスが漏れてるんだろう…と、そっちの方が気になる。

フィルターにかからないのも、メールアドレスが嗅ぎつけられるのも、そういう技術が見えないところで進歩していっているからか。

ただ、そういう技術が進歩しようとも、惑わされたり、騙されたりせぬよう、日々情報のアップデート等を続けていこうと思う。

昨日、一昨日の休みは、いろんなことが動いた。いろんなことと言っても、娯楽関係に予定が決まったり、申し込み手続きをしたりしただけだけど。

今日、明日で、計画をもうちょい詰めて行くが、相変わらず詰め込んでて、実行するのが大変そうになってる。

娯楽の計画も実行も、そして、今日から一週間の勤務も、全部まとめて頑張ろう。

今回はここまで。