通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

どしゃ降り

昨日からの雨。今朝はさらに勢いが強くなって、傘をさしてても濡れてしまう。

そんな雨の中の通勤列車。いつもと人の数はさほど変わらないはずなのに、混んでいるように感じる。
おまけに自分の後ろに立つ高校生は、学校指定のカバンを背中に背負ったまま乗車してきて、雨で濡れている上に、私の背中に何度となくぶつけてくるが、当の本人はスマホを見ててお構いなし。世界(視野)がスマホの画面までの距離の人間だから仕方がないか。

乗り継ぎ列車に乗ってからは、心なしかいつもより空いてる気がするので、ここから作文開始。混み具合がいつもより増しなためパーソナルスペース的には問題ないが、それでも何となく落ち着かない。これもどしゃ降りゆえか。

今週一週間かけたパン作りも、おおよそ上手くいって、妻にも喜んでもらえた。ただ、もう一つ足りない気がした。
原因は特定しきれていないが、1つ気になった点が出てきたので、そこを改善して次回に挑みたいと思う。

どしゃ降りで若干テンション低めの金曜日だけど、今週の勤務も今日一日。頑張ろう。

今回はここまで。