通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

新学期?

今朝は列車の中の人口密度が急に増えた。増えた上に雨まで重なって、狭くて蒸してて、なかなか鬱陶しい。

昨日までが人が少なくて快適だったため、ギャップが苦痛だが、新学期の恒例行事みたいなもんか(雨は余計だけど)。

1年前はまだコロナがなんだかんだと言ってて、リモートワークがどうのとかまだ言ってたような気がするが、最近じゃ当たり前になったからか、あるいは、コロナの沈静化のため廃れたのか、リモートなんて言葉も聞かなくなった。

…ってことは、人がドッと通勤時間帯の列車に乗り込んでくるわけで(自分もその一人なので偉そうなことは言えないが)、以前にもまして、ストレスフルな通勤時間になるのかもしれません。

まぁ、それもコロナが沈静化したがゆえのこと。仕方がないね。

さて、金曜日。がんばろう。

今回はここまで。