通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

お世話になった人

新学期らしく列車が先週に比べて明らかに混んできた上、2分ほど遅れている。こりゃ従前やってた乗り換えは無理だな…などと思いつつ、次の列車への乗り継ぎについて考えている。とりあえず、列車が止まったり、大幅な遅延がない限りは、たぶん大丈夫だとは思っているが…。

何を書こうか迷ったけど…

昨日、ふとしたことから、自分がかつて世話になった方が病気をしていることを知った。詳細は分からないが、ステージ4のガンということのようで、治療に勤しみつつも、ご自身の思う活動をされているようだった。

その人とは縁遠くなってしまっている。不義理を働いたつもりはないが、その人の要求を一度断ってしまって以来、仲違いをしたつもりはないが、相手にはされなくなってしまった。

治療に差し障っても悪いので、自分は静かに時々ブログ等を見るに留めておこうと思うけど、やはりなんだかんだで、お世話になったことへの感謝の気持ちを…いつかは伝えられるといいなとは思っている。難しいかもしれんけどね。

少しばかり神妙な気持ちの朝になったけど…。
さて、今週もがんばろう。