通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

先週との相違点

先週までと今日とで2点、異なった点があります。

1つは春のダイヤ改正がなされ、自宅最寄りの駅で乗る時刻が1分遅くなり、途中の乗り継ぎ駅では、その煽りを喰らって、従前乗ってた便に乗ろうとしたら2分しか乗り継ぎ時間がない。さて、それに乗れるのか、今日、このあと早速テストです。

…乗り継ぎ列車に今日は間に合いました。ただ、今日は比較的空いていた、と言うか、乗り継ぎの際に混雑に巻き込まれずに済んだと言うのが大きかったと思います。ちょっと混んだら無理かもしれないな。

あと、もう1つは、スマホを機種変しまして、今、おぼつかない手つきで文字を打っています。前の機種より1センチ…と言うと言い過ぎかもしれませんが、大きくなっていることに加え、カバーをつけていないせいか、本体の表面がツルツルして掴みにくく、今は両手で持って操作しています。

いずれも慣れとか対応・対策が必要ですが、早いうちに慣れるようにしたいと思います。

今回はここまで。