通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

人の好みに口出ししない

昨日のWBCの日本vsイタリア、テレビで少し見たに過ぎないのですが、とても面白かった試合のようですね。

スコアだけ見れば9-3と、余裕で勝ったような感じかもしれませんが、余裕というよりかは、盤石の、というか、隙のない闘いっぷりだった、という感じだったんでしょうか?
もし、試合の動画があれば、見てみたいと思います。

さて、WBCに因んで?なのか、こんな記事を目にしました。

職場の「WBC論議」で険悪な雰囲気に!「くだらない」発言に反論、打開策は第三者の「マヌケ質問」(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

え〜っと…まず、こんなシュチュエーションに遭遇しないし、そんな当事者にならない。

わざわざ「WBCなんてくだらない」と言う必要もなければ、くだらないとも思わない。
また、くだらないと言っているのを聞いて「熱中している俺もくだらないということか」と、わざわざ喧嘩腰で反論することもまた必要性はないし、そんな反論、思いつきもしない。

そんなヤツが周りにも…自分が知らないだけでいるのかもしれないが、お目にかかったことがない。

人の好みに変な口出しをしたりせず、尊重する、口出しをされてもスルーするってことが普通に出来ると思うんだけど、そうでもないのかな?

まぁ、自分の関わらない遠い世界の話なのかな。

今回はここまで。