通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

まだ大丈夫?

さて、今朝は何を書けるのかと考えていたが、何もない、困った…と思い、ネタを求めたところ、ドキッとした見出しの記事があったので読んでみた。

働き盛りで認知症 ピック病、こんな症状が出たら受診を(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

うん、該当しそうなのは、仕事への興味が薄れるということぐらいか、と思い、とりあえず一安心(?)。

とはいえ、何でもかんでもありゃ良いってもんでもないだろうが、興味、関心、やる気が薄れることがあるのは、あんまり良くない傾向かな、とも思う。

そう、自分自身、やる気そのものが薄れているわけじゃない。ただ、その対象が少なくとも…(以下、沈黙)。

とりあえず、今日も頑張ろう。

今回はここまで。